勉強記録と方向性

さて、記念すべきブログ開設から2時間ほど経過したわけですが、どんどん書いていきましょう。
さて、試験まであと151日となってるわけですが、膨大な暗記量が求められる社労士試験に、仕事しながら隙間時間で勉強している自分に合格できるのかというとこですね。
ぶっちゃけ、今の時点では今年受けるかどうかすら迷っています。普通の受験生なら151日あればなんとかなりそうだけど、平日の日中はほとんどとれないですからね。
帰宅して疲れて、頭が働かないのに無理やり勉強しても身にならない気がするし、何より間に合わない。
ということで、試験まで何をやるか?というところを改めて整理したいと思います。
現在、使用している教材は通信教育のフォーキャストですが、過去問題集をやれば受かるかというとそうでもないだろうと。つまり、過去問全問正解プラスアルファが必要だなと。それには何時間かかるのか。ということで、試験までやることをもう一回考えたいと思います。


・3月28日の勉強内容
労働基準法の過去問後半